仮面ライダーゼロワン3話の怪人ヒューマギアの俳優は誰?役者の名前やプロフィールなど

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です!

今回の記事は仮面ライダーゼロワンにまつわる話です。

第3話で怪人に変身した、美容師型のタイプのヒューマギア(AIアンドロイド)がいました。

その俳優さんが誰なのか気になったので、記事にしてみました。

この俳優さんが過去にどのような作品に出演していたのか?

といった事をまとめてみましたのでご覧ください。

 

仮面ライダーゼロワン3話の怪人ヒューマギアの俳優は誰?

 

 

さっそく仮面ライダーゼロワン第3話で怪人に変身した美容師型ヒューマギア「シザーメンズ」が誰だったのか?

彼を演じた俳優の情報からです。

その役者は『石川誠』さんといいます。

まずは石川誠さんの簡単なプロフィールから紹介します。

 

石川誠のプロフィール

名前:石川誠(いしかわまこと)

生年月日:1981年

身長:176cm

体重:63kg

靴のサイズ:26.5cm

出身地:東京都

血液型:A型

趣味:水泳、料理

特技:バスケットボール

所属:舞夢プロ

引用元:石川誠公式HP

石川誠さんの趣味である水泳は6年、特技であるバスケットボールは12年続けている腕前だそうです。

ちなみにバスケットボールのポジションは、「ガード」だったようですね。

バスケの司令塔であるポジションということで、頭の回転は早そうですね!

 

 

石川誠の活動経歴

 

今度は石川誠さんのこれまでの経歴や、出演してきた作品などを紹介しますね。

 

ドラマ・映画作品

2008年:ルーキーズ

2011年:大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

2012年:連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

2012年:大河ドラマ「平清盛」

2013年:大河ドラマ「八重の桜」

2014年:連続テレビ小説「花子とアン」

2017年:映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」

2017年:映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」

2019年:映画「あいが、そいで、こい」

 

過去出演作品を見てみると、朝の連ドラ大河ドラマなどビッグタイトルばかりに出演している大物のように思えますね。

しかしこれらの作品はエキストラだったり、セリフのない脇役といった役どころだったようです。

ですから今回出演できた、仮面ライダーゼロワンでは台詞もあってかなり重要な役どころでした。

ちなみにこちらは、2019年公開の映画あいが、そいで、こいの舞台挨拶のものです。

 

 

 

 

テレビCM

2016年:「ジョージア ヨーロピアン」~新製法体験~篇

2017年:リクルート「企業イメージムービー」

2018年:ネスレ日本「ネスカフェ アンバサダー」

 

 

仮面ライダーゼロワン3話の怪人ヒューマギアの俳優情報まとめ

 

 

以上が仮面ライダーゼロワンの第3話で怪人に変身した俳優『石川誠』さんの経歴のまとめ記事でした。

石川誠さんのバスケットボールや水泳のプレー動画などもあればよかったのですが、それらを見つけることは出来ませんでした。

また見つけることが出来たら追記していきますね。

そして彼の今後の活躍にも期待しましょう。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

石川誠さんの演じたヒューマギアや怪人のモチーフはこちらから