ボディコンバット81のコリオ動画公開!音楽の曲名や歌手名と新しいウェアの情報も

2019年8月13日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です!

今回はグループフィットネス「ボディコンバット」の81番の動画が早くも公開されました!

それに使用されている楽曲や新しく登場してきたであろうコリオ(動き)を記事にしてみました。

ここで予習をして、新曲発表されるボディコンバット81に備えましょう。

 

ボディコンバット81の動画で見どころ

 

 

早速公開されたボディコンバット81の動画を見てみましょう!

 

 

 

今回はウォームアップからクウォーターレンジ(45度)のディコイスイッチや横向きエスキーバが登場してきましたね。

レイチの今回の髪型はおさげでしたね!

彼女の髪型を見るのもけっこう楽しみだったりします(*^^*)

プログラムディレクターのダンとレイチェルについて詳しくはこちら

そして1番今までと違ったのは5曲目のパワートレーニング2です!

参加者は左右に別れて中央を見るように向かい合い、各々が走ったりスプロールをしたりと完全にトレーニングに特化していました。

見た目は完全に「GRIT(グリット)」になっていましたね(^_^;)

GRIT(グリット)とは30分という短い時間に凝縮された、有酸素運動や筋力トレーニングを高強度で行なうレズミルズが誇る高強度トレーニングプログラムです。

一昔前のボディコンバットでは趣旨が違いましたが、同じパワートレーニング2で左右で向かい合って行なうボクシングコリオがありましたよね?

その時を思い出しました、懐かしいです!

またラストのボーナストラックでのパワートレーニング2は、まさかのボクシングではなく太極拳と空手の型のようなコリオ。

さらに最後にはかめはめ波や波動拳のような、己の❝気❞を前方に向かって打ち出すような動きがありましたね。

このボーナストラックはぜひやってみたいです!!

 

ボディコンバット81に使用の音楽の曲名

 

 

ではボディコンバット81に使用されている楽曲名と、アーティスト名をセットで紹介します。

視聴もできるものはYouTubeから引っ張ってきましたので、お気に入りの音楽があれば手に入れてくださいね(*^_^*)

 

ウォームアップ1(上半身):「Drop It Down(Extended Mix)」

 

 

 

曲名:「Drop It Down(Extended Mix)」

歌手名:Sidney Samson feat.Vasin

オランダ出身のDJ『シドニー・サムソン』の楽曲です。

ボディコンバットだともう少しアップテンポだと思いますね。

 

ウォームアップ2(下半身):「Bullet Blowz」

 

 

 

曲名:「Bullet Blowz」

歌手名:Havana Brown & Kronic

こちらの楽曲はオーストラリア出身の女性DJ『ハヴァナ・ブラウン』のものです。

ハヴァナはDJでありダンサーでもあるという経歴の持ち主なんですよ(*^^*)

歌詞の「Everybody Jump!」の後にデコイという感じでしたね♪

 

コンバット1:「Mangalam」

 

 

 

曲名:「Mangalam」

歌手名:Will Sparks & Maddix

楽曲制作者の『ウィル・スパーク』はオーストラリアのメルボルン出身のDJです。

普通に聞いても身体が縦ノリしてしまうほど個人的に大好きな曲です。

この曲がオープニング2曲目から聞けるなんて、すごく楽しみです!

ちなみに歌詞は英語ではなくて、インドの古代語「サンスクリット語」でタイトルの意味は「吉祥:良いことの前触れ」だそうですよ(*^^*)

 

パワートレーニング1:「Hearts Ain’t Lie(High Contrast Remix)」

 

 

 

曲名:「Hearts Ain’t Lie(High Contrast Remix)」

歌手名:Arlissa & Jonas Blue

歌手の『アリッサ・ルパート』はドイツ出身のシンガーソングライターです。

素敵な歌声です、なんだかハッピーな気分になる楽曲です!

 

コンバット2:「Nice Flow(Original Mix)」

 

 

 

曲名:「Nice Flow(Original Mix)」

歌手名:Smookie Illson & Fly Boi Keno

『smookie illson』はアメリカ出身の3人組グループです。

ザ・レッグコンディショニングというようなノリな感じの曲ですね!

 

パワートレーニング2:「False Alarm」

 

 

 

曲名:「False Alarm」

歌手名:The Weeknd

歌手の『ザ・ウィークエンド』はカナダ出身の男性R&Bシンガーです!

R&Bシンガーということで、こういったアップテンポな曲はあまり無いようですね。

 

コンバット3:「How Bad DoYou Want It(Oh Yeah)」

 

 

 

曲名:「How Bad DoYou Want It(Oh Yeah)」

歌手名:Cue Sheets

原曲の歌手は『セヴン・ストリーター』というアメリカのシンガーソングライターで、映画「ワイルド・スピード7」の主題歌に使用された曲です。

著作権の問題で、歌い手は違ったようですね(^_^;)

 

 

ムエタイ:「Public Enemy」

 

曲名:「Public Enemy」

歌手名:Boss Boys

 

今回のムエタイだけ楽曲が見つかりませんでした。

見つかり次第載せていきたいと思います!

 

パワートレーニング3:「Got You There」

 

 

曲名:「Got You There」

歌手名:Matrix & Futurebound feat.Zelah

楽曲を演奏している「Matrix & Futurebound」とは、イギリス人の『ジェイミー』『ブレンダン』の男性2人組によるドラムとベースのデュオユニットです。

 

 

彼らに女性アーティストのZelah』を加えて発表された曲が、今回のパワートレーニング3で使用されている曲ですね。

 

コンディショニング:「Tell Me You Love Me(Matrix & Futurebound Remix)」

 

 

 

曲名:「Tell Me You Love Me(Matrix & Futurebound Remix)」

歌手名:Demi Lovato

『デミ・ロヴァート』はアメリカの歌手であり、女優でもある方です。

まだ見ぬスター歌手を発掘するという、アメリカの人気テレビ番組『Xファクター』では2012年に審査員も勤めていました。

 

クールダウン:「Like I Would(The White Panda Remix)」

 

 

 

曲名:「Like I Would(The White Panda Remix)」

歌手名:ZAYN

日本でも超ヒットしたイギリス出身の男性グループ『ワン・ダイレクション』の元メンバーです。

彼らは日本でも携帯電話のテレビCMに使われたりしていましたよね。

 

 

パワートレーニング2(ボーナストラック):「Holding On」

 

 

 

曲名:「Holding On」

歌手名:Andromedik

久しぶりにパワートレーニング2のボーナストラックが付いてきました!

歌手の『アンドレ・メディック』はベルギー出身のDJで、日本でも人気のある方ですね。

 

ボディコンバット81の新しいコリオ

 

 

今回のボディコンバット81にはどんな新しいコリオ(動き)が入ってくるんでしょうね??

今回のYouTube動画で見た新しいコリオはどんな物があったか、自分なりに予想してみました。

 

ウォームアップ2(下半身)

ここには90度で回転するデコイが入っていました。

本来のデコイは180度回転しますが、ウォームアップですからそこまでしなくても良いという配慮でしょうか?

まぁ2曲目にはしっかり180度ターンのデコイが入っていましたが。

しかもタックジャンプのような高さで(-_-;)

 

パワートレーニング2

なんと言ってもこの5曲目のパワートレーニング2が完全に「GRIT」化しているのでは?というもの(笑)

2つ目の動画では、スプロールもしくはマウンテンクライマーから選んでやっていました。

本当にグリットのようだったら、回数関係なしに時間いっぱいに追い込み続けるのか?

今回もなかなかにヤバそうです(^_^;)

ちなみに今回の81番は、45分クラスにもパワートレーニング2が入るのかどうなのか?

最近の45分クラスにはパワートレーニング2が導入されていたので、今回は45分でもあるのかどうかも疑問ですね!

 

ボディコンバット81の新しいウェア

 

 

現在リーボックの公式サイトでは、『2019年秋冬コレクション』として新作ウェアが発表されています。

ここにボディコンバットの新作ウェアもありました。

動画で「ダン・コーエン」はじめ男性インストラクターの方々が来ていた、紺色のタンクトップTシャツタイプで同じプリントもあるようです。

女性用のタンクトップも発売されており、前の部分には『Body Combat』・『Les Mills』・『stay with the fight』のロゴが大きくプリントされていました。

新曲発表に備えてこの際、ウェアを新調してしまっても良いかも知れませんね!

Reebok公式レズミルズウェアはこちら

 

この記事のまとめ

 

 

  • ボディコンバット81はボーナストラックを入れると全部で11曲
  • 新曲発表に伴ってウェアも新作が発売される
  • パワートレーニング2は本来の流れとは違うものになるかも

以上がボディコンバット81に使用される楽曲と、コリオやウェアの情報をまとめた記事です。

実際にスタジオで81番のレッスンが受けられるようになる日を楽しみに待ちましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!