仮面ライダーゼロワンのフライングファルコン能力と強化フォーム は?考察とジオウ映画に先行登場

2019年8月12日

皆さんこんにちは!

当サイト管理人であり、息子たちに負けないくらい特撮ヒーローが大好きな「イガイガ」です!

今回は令和初の仮面ライダー❝ゼロワン❞についての記事になります。

仮面ライダーシリーズの恒例ということで、夏の映画の中で次期シーズンの仮面ライダーが登場してくるというイベントがありますが今回もそれがありました。

『劇場版仮面ライダージオウ OverQuartzer』の中で仮面ライダーゼロワンが登場してきたのです!

そこでゼロワンの戦闘シーンがあったのですが、そこから現時点で予想できるゼロワンの能力や戦い方を考察してみました。

どんな戦い方をするのか気になる方は、このまま読み進めてください(^o^)

なお、劇場版ジオウの軽いネタバレもあるのでご注意を。

 

仮面ライダーゼロワンがジオウの映画で先行上映

 

 

今回の劇場版ジオウでも、最後の方のシーンで仮面ライダーゼロワンが登場するのかなと思って映画を観ました。

そしたら、映画開始の冒頭5分でまさかのゼロワン登場ということに!Σ(゚∀゚ノ)ノ

「祝え!!」

のいつものウォズのセリフから誰が登場するかと思えば、「令和を代表する新たな時代のライダー・・・。」といった具合にウォズから紹介されてゼロワンが登場するのでした。

まぁそこでゼロワンの出番は終わり、ジオウの変身者『常磐ソウゴ』の夢だったということでジオウ本編に話が戻ります。

しかしソウゴの見た夢は実現するという特性があるので、そこもゼロワン登場の伏線になっていたのでしょうか?

 

映画が進んで全ての敵ライダーを倒したかと思いきや、パパイヤ鈴木さん演じる『カゲン/仮面ライダーザモナス』が生き残っていました。

ジオウたちに反撃するために、部下たちを連れて歩いているとそこで仮面ライダーゼロワンと遭遇するのでした。

戦闘に発展し、カゲンは仮面ライダーブラックRXより『ロボライダー』のウォッチを使用し多数の弾道ミサイルをゼロワンに打ち込みます。

しかしゼロワンは「ロボットなら俺に任せろ!」と素早い身のこなしでそのミサイル群を避けてしまいます!

さすが対AIアンドロイド(ヒューマギア)専用仮面ライダーですね!

ここら辺から私のテンションはもう最高潮!(≧▽≦)

映画ならではの空中戦で、映画『トランスフォーマー』を彷彿とさせるようなアクロバティックな戦闘シーンが展開されるのでした。

 

仮面ライダーゼロワンフライングファルコンフォームの能力ネタバレ

 

 

今回はさらに仮面ライダーゼロワンの戦闘フォーム『フライングファルコンフォーム』が登場してきました。

変身ベルトゼロワンドライバー『フライングファルコン・プログライズキ-』を装着し、ゼロワンのフォームチェンジ完了。

 

このプログライズキ-、定価1,500円(税抜)2019年8月3日からすでに先行販売中です!

 

 

空中戦に特化したこの形態はミサイル群を次々に撃破し、最後はライダーキックを繰り出してザモナスもろとも建物に突っ込んでいき爆破してしまいます!

そしてゼロワンだけが建物の外に飛び出してくるというフィニッシュ!

もう完璧ですね!

今回登場してきた、ゼロワンファルコンフォームはカラーがマゼンダ(仮面ライダーディケイドのカラー)でモチーフはその名の通りファルコン(ハヤブサ)でした。

今後もどんどん新フォームが登場してくることでしょう。

 

 

仮面ライダーゼロワンの強化フォームや能力を考察

 

 

ゼロワンが変身したのは今回ファルコンでしたが、このことから動物をモチーフとした強化フォームになっていくと考察します。

思えばデフォルト状態ではゼロワンはバッタ2号ライダーのバルカンはオオカミ3号ライダーのバルキリーはチーターがモチーフとなっていますからね!

過去の仮面ライダーでは『仮面ライダーオーズ』が動物をモチーフとしていました。

それと同じように、例えば陸の戦闘に特化したパワー型フォームでゴリラフォームとか、水中の戦闘に特化したシャークフォームなどが登場してくる可能性があります。

ただし、それだけだとオーズの二番煎じになってしまいますからそれにプラスαも考えられますね。

今回の敵はAI搭載のアンドロイド(ヒューマギア)なだけに、例えば身体を透明化させるステルスフォームとか、地中深くに潜って移動できるドリルフォームとか。

そういったメカがモチーフとなった変身フォームも今後登場してくる可能性があると予想できます。

今後さらにどんな戦闘フォームが登場してくるのか、今から楽しみですね!

 

仮面ライダーゼロワンの強化フォームや能力考察まとめ

 

 

  • 劇場版ジオウで仮面ライダーゼロワンが先行登場し、仮面ライダーザモナスと戦いを繰り広げる
  • ゼロワンはフライングファルコンフォームへと変身し空中戦を展開する
  • ゼロワンの変身フォームは❝動物❞をモチーフにしている可能性が高く、その他に❝機械❞をモチーフにしたフォームなども登場するかも!?

 

以上が劇場版仮面ライダージオウで先行登場した仮面ライダーゼロワンの、ちょっとしたネタバレとその変身フォームについての記事です。

ゼロワンが果たしてどの様な姿に変わりながら、ヒューマギアと戦っていくのか今から楽しみです。

変身フォームのモチーフの他に、どんなカラーリングになって戦うのかなどにも注目したいですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!