リュウソウグリーンのトワ役がかっこいい!俳優は誰か年齢や評判も

2019年5月5日

こんにちは、特撮大好きパパの当サイト管理人『イガイガ』です!

今回の記事は騎士竜戦隊リュウソウジャーについての記事です。

リュウソウジャーのグリーンを演じている俳優さんについての記事です。

5人の変身メンバーの中で最年少という彼なのですが、プロフィールはどんなものでいったいどんな経歴を持っているのか?

そういった事をまとめてみましたので、リュソウグリーンに変身のイケメン俳優に興味がある方は読み進めてみてください。

 

リュソウグリーン【トワ】役のプロフィール情報

 

 

さっそくリュウソウグリーンのトワを演じる俳優さんを紹介しましょう。

彼の名前は『小原唯和/おばらゆいと』さんです。

小原唯和さんの年齢は16歳(2019年現在)です。

なんと現役高校生という肩書のスーパー戦隊です!

しかーし!!若くてピチピチの少年かと思いきや、芸能界入りは2016年で実は5人のリュウソウジャーの中で2番目に芸歴が長いです

簡単にそれ以外のプロフィール情報も見てみましょう

 

小原唯和のプロフィール

 

生年月日:2002年4月2日

出身地:島根県松江市

身長:171cm

血液型:O型

特技:サッカー・数学

所属事務所:ホリ・エージェンシー

 

引用元:Wikipedia

 

特技にサッカーと数学というのが驚きです。

文武両道でめっちゃ秀才ではありませんか!!

大体スポーツと勉強などはどちらかに偏っちゃうこともあるのですが、運動能力が高くてしかも頭の回転が早いなんて正義の味方としたらこんなに頼りがいがある人物はいないですね!

 

 

 

こういったTwitterでの発言からも、サッカーが大好きなのが分かりますね!

 

小原唯和の活動経歴

 

2015年:第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト

2017年:テレビドラマ『あなたのことはそれほど』中学時代の有島光軌役

2018年:テレビドラマ『相棒16 元日スペシャル』椎名智弘 役

2018年:映画『OVER DRIVE』 檜山篤洋の中学生 役

2019年:スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のトワ / リュウソウグリーン 役

 

俳優デビューは2017年の『あなたのことはそれほど』でした。

その後、有名なドラマで言うと『相棒16』に出演していました。

映画ではOVER DRIVE東出昌大さんの中学生時代を演じました。

 

 

リュウソウグリーン変身者トワとはどんなキャラクター?

 

 

リュウソウグリーンに変身するトワはどんな性格で、トワ役の小原唯和さんとのキャラクターの違いはあるのか?

などと言ったところを深掘りしてみましょう!

まずはトワの性格ですが、トワはかなりの自信家で周りの存在を否定しやすい性格です。

リュソウジャーの第3話でも、ピンチに落っていたリュウソウブルー・ピンクのことを弱過ぎでしょ!と一蹴してしまいます。

 

 

その自信満々な性格は、後々裏目に出てしまう可能性もありますね。

 

リュウソウグリーンのかっこいい場面と戦い方

 

 

 

リュウソウグリーンは『疾風の騎士』と言われているくらい、スピードが速いリュウソウジャーです。

素早いステップを踏んで敵を惑わせながら戦います。

 

 

リュウソウグリーンのモチーフはサーベルタイガーで、素早い動きで獲物を仕留める行動が疾風の騎士という名前につながっているのかも知れませんね。

相棒の騎士竜はサーベルタイガーがモチーフで、『タイガランス』と言います。

タイガランスのことが書かれた記事はこちら

 

 

第4話「竜虎!!最速バトル」ではリュウソウレッド『コウ』とスピード対決を繰り広げました。

戦闘の才能はレッドと同等レベルだそうです。

しかしその勝負内容が小学生レベル&お互い似た者同士ということが分かり、今後ベストフレンドになる可能性も大いにあるのかと(笑)

 

 

トワと小原唯和のキャラの違い

実際にトワを演じている小原唯和さんは、どんな性格をしているのでしょうか?

トワと同じく大きな自身があるのでしょうか?

これはリュウソウジャーの制作発表記者会見の後に行われたインタビューでのやり取りです。

小原唯和:「(記者発表)本番前からドキドキが止まりませんでした。

リハ(ーサル)の時から、手汗が止まらないくらいの緊張で・・・

この発言を見るとかなり緊張はするみたいですね。

トワだったら「全部僕一人に任せておけばいい」くらいのことは言ってしまいそうですよね!

 

 

リュウソウジャーへの小原唯和の意気込みやキャストからの評価は?

 

 

これも制作発表記者会見のあとで行われたインタビューで言っていたコメントです。

「(リュウソウジャーが決まったことを)聞いた時は、まだ実感は湧きませんでした。

時間が経つにつれ『ヒーローになるんだ!僕がゲキレンジャーに憧れていたように、子供たちの憧れの存在になるんだ!』との思いが強まり・・・

最終的に『リュウソウジャーになりたい!』と言ってもらえるようになりたいです。」

 

「この一年間は役者として着実にステップアップして行きたいです。

作品を通して、レベルを1段階も2段階も上げて行きたいと思います!」

というような発言をしていました。

周りのキャストの面々や監督にも演技のアドバイスなどをもらいながら、このリュウソウジャーを演じているようです。

また周りのキャストは小原唯和さんをすごく可愛がっているようです。

最年少の唯和さんをイジり?ながら楽しくやっている様子が撮影現場からも伺えます。

 

 

 

リュウソウジャーの面々は仲もよく、チームワークは最高だと思います。

きっと最高のスーパー戦隊を作り上げてくれるでしょうね!

 

リュウソウグリーン【小原唯和】のプロフィールや経歴まとめ

 

 

  • リュウソウグリーン役は現役高校生の最年少『小原唯和』が演じる
  • 小原唯和さんはリュウソウジャー5人のキャストの中では2番目に俳優歴が長い
  • リュウソウグリーン【トワ】はかなりの自信家で、小原唯和さんと性格はちがう
  • 小原唯和さんは他のキャストからはかなり可愛がられている模様

以上がリュウソウグリーンを演じる小原唯和さんのプロフィールと経歴のまとめでした。

過去の経歴を知れば知るほど、リュウソウジャーのキャストの魅力を感じるようになりますね!

ますます応援したくなりました!(*´∀`*)

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!