メルト(リュウソウブルー)役のかっこいい俳優は誰?かわいいEDダンスの評判も

2019年4月23日

こんにちは、日曜日の朝が大好き&スーパー戦隊大好きの当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーにて、クール担当のブルーを演じる俳優さんにフォーカスしたいと思います。

SNSなどでも「リュウソウブルー役の男の子がかっこいい!」という声を見かけます。

そこでこのリュウソウブルーを演じる俳優さんはどんな人物で、どんな経歴の持ち主なのかという事を掘り下げてみました。

リュウソウブルーのファンの方、ぜひこのまま読み進めてくださいね!

 

かっこいいと評判!リュウソウブルーメルト役の俳優【綱啓永/つなけいと】プロフィール

 

まず物語内でこのリュウソウブルーに変身する人物の名前を『メルト』と言います。

リュウソウジャーの物語内では、6500万年前から地球を守るリュウソウ族の一員としてリュウソウジャーの称号を先代のマスターブルーから受け継ぎました。

このメルトを演じる俳優が『綱啓永/つなけいと』と言います。

この綱啓永さんがカッコいい、かわいいという声があります。

 

 

 

そんな綱啓永さんのプロフィール情報をまとめてみました。

彼がどんな人物なのかをここでチェックしてみてください。

綱啓永のプロフィール情報

生年月日:1998年12月24日

出身地:千葉県船橋市

血液型:O型

出身校:日本大学生産工学部環境安全工学科(在学中)

特技:サックス演奏

好物:ナッツチョコレート

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

 

引用元:Wikipedia

 

ちなみにリュウソウジャーの中でメルトの髪の毛は青いのですが、実際の綱啓永さんはどうなのかと言うともちろんあの髪の毛は自毛ではなくカツラです。

 

 

ちなみに現在のオフのときの綱啓永さんはこんな感じです。

 

 

綱啓永さんはまだ現在18歳、普通に学校にも通う学生なんです

意外なのが工学部に通っていることです。

演劇を学ぶことができる専門学校なのかと思いきや、一見芸能界とは程遠く関係のないような工学系の学校に通っています。

なぜその学校を選んだのか?

といったような理由は、当の本人のブログなどには書いてありませんでした。

リュウソウジャーの撮影で忙しいでしょうに、学校での勉強も頑張るというのは素晴らしいですね!

 

綱啓永のリュウソウジャー以前の経歴は?

綱啓永さんの過去の経歴を紹介していきましょう。

まず有名な経歴では綱啓永さんは『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』での優勝者なんです。

しかも史上初の敗者復活戦から勝ち上がっての優勝です

これが今のところ1番大きな綱啓永さんの経歴と言えますね。

 

 

敗者復活戦からのカムバックでそのまま優勝と聞くと、M-1グランプリでの『サンドウィッチマン』が出てきてしまいます!(笑)

予選で落ちたときは泣いてしまうくらい悔しかったそうで、敗者復活戦での優勝というのは本当に嬉しかったようですね!

ちなみにこの時のファイナリストの中には、現在放映中の『仮面ライダージオウ』で主演の奥野壮(おくのそう)さんもいたんですね。

奥野壮さんを差し置いてのジュノンボーイ制覇は最高の肩書きですね!

その時のインタビューで「将来は俳優さんになりたい」と言っていたのが、早くもリュウソウジャーで実現した形になりましたね!

またリュウソウジャーの前には、TBSで2018年に放送されたテレビドラマ『文学処女』という作品でデビューをしました。

 

 

 

リュウソウブルーのメルトはどんな戦士?強さや技など

 

 

リュウソウブルーに変身するメルトのキャラクターはどんな人物なのか見ていきましょう。

リュウソウブルーは『叡智の騎士』という存在で、知性に長けた戦士です。

メルトはレッド『コウ』が突っ走ってしまうのを冷静に見たり、チームの状況を判断していけるようなクールなキャラクターという感じでしょうか?

 

戦うときにはノビソウルというリュウソウルを使って、遠距離から敵を攻撃していました。

リュウソウジャーは全員騎士の戦い方をするので、剣術以外の戦い方を今後するかも見ものですね。

 

ちなみに俳優の綱啓永さんはクールな人物というよりは、自分が楽しんだり周りのみんなを楽しませたりといったエンターテイナーの要素もありそうです。

 

 

 

またリュウソウジャーにはそれぞれの相棒である騎士竜(きしりゅう)がいます。

リュウソウブルーの騎士竜は、トリケラトプスがモデルのトリケーンです。

リュウソウブルーの相棒、トリケーンについてはこちらの記事から

 

リュウソウジャーEDテーマのダンスでメルトがかわいいと評判!?

 

 

綱啓永さんが踊るリュウソウジャーのEDダンスがかわいいという声もあります!

このEDダンスは騎士竜戦隊リュウソウジャーのエンディング曲『ケボーン!リュウソウジャー』で、5人がダンスを披露しているというものです。

上記動画は綱啓永さんのソロバージョンですね!

このTwitterでは「イケメン」というように発言されています。

他にもYouTube内の書き込みでは

 

 

  • 「笑顔がかわいい」
  • 「ニッコニコでかわいい」
  • 「ターンのときがかわいい」
  • 「メルト役を演じている時はカッコイイ 素の時は可愛いだよねー」

というようにかわいいという評価が多かったように思えました!

演技はクールにかっこよく、素の表情ではかわいい綱啓永さんを今後も応援しましょう!

リュウソウジャーEDテーマのダンスと歌手情報詳しくはこちら

 

リュウソウブルーメルト役の俳優とEDダンスの情報まとめ

 

 

  • 奥野壮/仮面ライダージオウを差し置いての第30回ジュノンボーイ優勝者
  • 綱啓永さんは史上初、敗者復活枠でジュノンボーイグランプリに優勝した経歴を持つ現役大学生
  • メルト役ではクールなキャラクターだが、素の綱啓永さんはみんなを楽しませたいエンターテイナー!?

 

以上がリュウソウブルーメルト役の綱啓永さんのプロフィールと経歴情報でした!

今後もこのイケメン俳優さんから目が離せませんね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!