イチローが変なTシャツを自作して着る理由は?おもしろデザインのネタまとめ

2019年6月7日

こんにちは、スポーツ観戦が好きなイガイガです。

今回は先日引退したプロ野球界のスーパーレジェンド、『イチロー』さんにまつわる記事です。

イチローさんは現役時代にある変わった趣味??を持っていました。

それは少し変わったデザインのTシャツを着ることです。

何かをパロディ化したようなおふざけTシャツを毎回着ていたのです。

なぜそんなTシャツをイチローさんは着ていたのでしょう?

その理由や、変なTシャツを着ている画像集を用意したのでぜひ見てください。

 

イチローが変なTシャツを着たきっかけは何?

 

 

さっそく上にイチローさんが着ていた、変なTシャツの画像を載せておきました。

イチローさんは現役時代によく、こういった変わったデザインのTシャツを着ていたのですが、その記念すべき第1号Tシャツと言われています。

こういったTシャツを着ていくきっかけになった出来事が、イチローさんの知人と行きつけのコーヒーショップの店主が口論したというもの

その口論してしまった知人同士を和解させるために、変なおフザケTシャツを作ったそうです

 

そのTシャツが思いのほか世間から好評だったので、イチローさんもその反応に気を良くしたのかどんどん次のTシャツを作っていったようですね。

その後ちゃんとイチローさんの知人とコーヒーショップの店主が和解できたのかは定かではありません(汗)

ですが、イチローさんならではの優しさと計らいでこのTシャツの歴史が始まったということなんですね。

 

イチローの変なTシャツ画像集

 

 

では、その他にもイチローさんが過去に来ていた、変なTシャツの画像集を集めてみました。

本当に面白いものから単にオヤジギャク!?という物までたくさんありますので、全部は難しいですがここに掲載しました。

あなたの気に入るTシャツのデザインもあるかも知れませんね。

 

 

 

 

分かりますわ~!

ご馳走になるときの焼き肉は美味いです(笑)

 

 

よく見たら『ラコステ』ではなく「起こして」って書いてます(笑)

 

 

 

これが本当のカツオのたたきですね(笑)

 

 

今は耐える時期ということでしょうか??

 

 

天才も緊張するんでしょうか!?

 

 

だってアスリートですから!

 

 

「俺の顔を見ろ」と(笑)

 

 

よく見たら鯵(あじ)でした~!

 

 

イチローはキャンプインで変なTシャツを着用

 

 

これらちょっと変なTシャツを、イチローさんがいつどこで着ていたのでしょうか?

よく見ると上記の画像集はほとんど同じ場所で撮影されています。

これはニューヨーク・ヤンキースにイチローさんが在籍していた時代の、キャンプのときの画像なんです。

イチローさんはん毎回ヤンキースのキャンプに入るときに、日替わりでオリジナルTシャツを着て来ていたそうです。

しかしすべての人にウケが良かったかというと、そうでもないそうです。

まずは書いてあることはほとんどオヤジギャグです。

これらは欧米人が多いメジャーリーガーには面白さが伝わりづらかったそうです

フェイスブックのネタというような英語が絡んでいるTシャツだったら、外国の方々にも面白さは伝わっているかも知れませんね!

 

またこれらを実際に毎日見ていた、取材する記者たちはけっこうお腹いっぱいになっていたそうです。

やはりオヤジギャクは毎日聞いていれば段々と困惑してしまうのと同じことで、しょうが無いことですね。

一部の記者さんがニュースサイトで言っていた情報によると、「私服のセンスが良くないイチローさんが、着ていたTシャツを褒めれるというのはよっぽど嬉しかったんだろう。」

というような話もしていました。

それがきっかけでこの様なTシャツを大量に生産していった事になったのかも知れませんね。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11275309/

ここはやはり文字だけのデザインよりも、イラスト入りのTシャツのほうがウケは良かったのではないでしょうか?

 

イチローオリジナルTシャツはどこで買えるの?

 

 

今まで紹介してきたイチローTシャツは、すべてイチローさん本人によるオリジナルデザインです

もちろん制作などは業者に頼んでいるのでしょうから、1から10までを作るわけではないでしょうが。

そんなイチローTシャツはどこかで手に入るのでしょうか?

実は普通にネット通販されています

楽天市場で購入できるようですね。

Tシャツの制作ブランドはその時によって変わるのですが、価格は2,000円~3,000円が多かったですね。

あなたも気に入ったデザインがあったら探してみてください。(^_^)

楽天市場

 

ちょっと変なイチローTシャツのまとめ

 

 

 

  • Tシャツ作りのきっかけは知人の仲直りのために用意されたイチローさんの作戦だった
  • 当時の周りのウケが良かったのでイチローさんはその後もTシャツを作り続けた
  • 主にニューヨーク・ヤンキース時代のキャンプインで来ていた
  • イチローTシャツはネット通販で簡単に、しかも安価で購入可能

以上がイチローさんの、ちょっと変わったTシャツについてのまとめ記事でした。

現役を引退してしまったイチローさんですが、引退後もこのTシャツは作れます。

もしかしたら何かのタイミングでもう一度、新作をお披露目してくれるかも知れませんね(*´∀`*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!