リュウソウジャーの追加戦士リュウソウゴールドはいつから登場?キャストやキャラ設定をネタバレ

2019年6月2日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です!

今回はスーパー戦隊の新作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のネタです。

リュウソウジャーの6人目の追加戦士がすでに発表されていますが、皆さんはチェックされましたか?

その名もリュウソウゴールドで金色に輝く戦士です。

このリュウソウゴールドはいつ頃のタイミングでリュウソウジャーの仲間として追加されるのでしょうか?

今回は独自にリュウソウゴールドの仲間に合流する時期と、どんなストーリー展開が待っていて、さらにゴールドがどのようなキャラ設定なのかも考察してみました。

さらにリュウソウゴールドに変身するキャストの情報も明かされましたので、そちらも載せてあります。

ぜひ最後まで読み進めてみてください。

 

リュウソウジャーの追加戦士リュウソウゴールドはいつ追加予定か

 

 

だいたい新しいキャラクターは、それに関連するオモチャが発売される前後に登場して来ます。

そしてリュウソウゴールドになる変身アイテムDXモサチェンジャー』が発売されるのが、6月下旬頃に登場する見込みですね。

リュウソウゴールドが初登場するのは6月23日に放送の第14話『黄金の騎士』となりました。

その翌週6月30日の第15話も『深海の王』というタイトルで発表されています。

この2つの話で、リュウソウゴールドがコウ達の仲間になっていくストーリーが展開されていくのでしょうね!

 

 

リュウソウゴールドの各種アイテムについてはこちら

 

 

リュウソウゴールドの目的はなに?

 

 

 

リュウソウゴールドはどのように、リュウソウジャーの5人と出会う形になるのでしょうか?

気になるストーリーが公式発表されています。

追加戦士というのは、最初は敵のパターンもしくは最初は素性が謎の中立戦士のパターンというのが多いと思います。

しかし現在公式の発表では、ドルイドン(敵組織)が地球を離れてから海のリュウソウ族は同じ一族同士での争いを嫌い海底に身を潜めていたのだとか。

しかし海のリュウソウ族は一族自体の数も少ないために、一族の繁栄のためにも出会いを求めてリュウソウゴールド/カナロが地上にやってくるというものらしいです。

結婚相手を見つけにやってきた婚活キャラという設定ですね。

どんなヒーローだ!?

と思わずツッコミを入れたくなっちゃいました(笑)

つまりはじめからリュウソウ族の一人(味方)というのが判明しています。

コウ達にすぐに協力するかはまだ分かりませんが、最初は敵だったり正体不明の中立戦士ということはなさそうですね。

リュウソウゴールド・カナロのキャラクターはどんな感じなのでしょうか?

これは公式の発表で、カナロの性格がすでに判明していました。

リュウソウゴールドに変身するカナロは、イケメンなキザ男らしいです。

イケメンでキザ男なんですが、超節約家のケチで小言が多いことからなかなかモテないという性格らしいです。

実際にこんな性格で婚期を遅らせている男性もいそうですよね(笑)

 

リュウソウゴールド/カナロ役の俳優は兵頭功海(ひょうどうかつみ)

 

 

さっそくリュウソウジャーの6人目の追加戦士、リュウソウゴールドを演じる俳優を紹介しますね。

演じるのは『兵頭功海(ひょうどうかつみ)』さんです。

兵頭功海さんは5月20日(月)にリュウソウジャーの夏映画「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」の公開発表と同時に、リュウソウゴールドの追加キャストとして発表されました。

まだまだ若手の俳優さんですが、このリュウソウゴールドが俳優としてのデビュー作と言うわけではないようです。

そんな兵頭さんのプロフィール情報や、活動経歴を見ていくとしましょう。

 

兵頭功海のプロフィール情報

 

生年月日:1998年4月15日

身長:185cm

血液型:B型

出身地:福岡県

特技:野球

所属事務所:アミューズ

引用元:アミューズ公式HP

 

特技のところで“野球”とありますが、兵頭功海さんは小学校から高校生まで野球をガッツリやっていたらしく地元福岡の県大会まで出場したことがあるそうです。

御本人のTwitterでも野球に関する投稿がありました。

 

 

兵頭功海さんは2019年現在で21歳なのですが、今年に入ったばかりで成人式を迎えた時の写真もありました。

これがその時のTwitter画像です。

 

 

兵頭功海の活動経歴

 

そんな兵頭功海さんが俳優業を始めた経歴というのは、映像配信サービス会社のGYAO現所属事務所アミューズが共同で実施したオーディション『NEW CINEMA PROJECT』において「出演者部門」でグランプリを獲得したことから始まります。

このオーディションというのは下記の目的によって行われたオーディションです。

今や、IT技術の進歩によって、誰もがITを使って生きているこの時代。

これからの時代に活躍するであろう才能あふれる人材を、従来のオーディションとは違う形で発見したい。 

引用元:NEW CINEMA PROJECT 公式HPより

 

このオーディションで審査員の目に止まった兵頭功海さんは、俳優デビューすることになったのです。

 

出演作品①:恋愛ドラマな恋がしたい2

 

その後、俳優としての最初の作品でAbemaTVの人気番組「恋愛ドラマな恋がしたい2」に出演しました。

 

 

恋愛モノの番組で、胸がキュンキュンするやつですね!(笑)

 

出演作品②:FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜

 

その後3月には、dtvで配信されたドラマ「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」にも出演しました。

このドラマは歌手の『倉木麻衣』さんの楽曲を元に行なうお芝居のことです。

 

 

 

出演作品③:5億円のじんせい

 

続いて先ほど紹介したGYAO・アミューズ共同プロジェクト『NEW CINEMA PROJECT』制作による、映画『5億円のじんせい』に抜擢されました。

 

 

上記Twitterにも書いてありますが、5億円のじんせいは7月20日より公開です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^_^)

 

出演作品④:恋する品川くん

 

このドラマはプレイステーションの公式インスタグラムにて公開されていた恋愛ドラマです。

家庭用ゲーム機のプレステを軸に進む恋愛ドラマという、斬新な設定のドラマですね。

 

 

兵頭功海さんはここでついに主人公を演じることになったんですね!

 

出演作品⑤:騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

そして満を持して騎士竜戦隊リュウソウジャーというスーパー戦隊作品に出演することになったのです。

 

 

 

兵頭功海のリュウソウジャーへの意気込み

 

 

兵頭功海さんはこのリュウソウジャーのオーディションを受けたときにあまり手応えがなかったようです。

緊張でガチガチで、最終審査でもセリフを噛んでしまうなど本人としては諦めモードだったようです。

しかしその後日に合格の通知が来たわけで、その時は一気にアドレナリンが吹き出るほどの喜びだったそうです。

その夜は嬉しくて一睡もできなかったようです。

 

兵頭功海が令和最初のヒーロー

 

このインタビューの中で兵頭功海さんは、令和に入ってから自分が1番最初に登場するヒーローと表現しています。

それだけこのリュウソウゴールド/カロナというキャラクターに思い入れがあるようですね。

 

特に『リュウソウジャー』は歴史ある戦隊シリーズの中でも平成と令和をまたぐ作品だし、僕が演じるカナロは令和時代になってから登場する最初のヒーローなんですよ!

そんな記念すべき役を頂いたからには、視聴者のみなさんの印象に残るヒーローになりたいと強く思ってます。

引用元:マイナビニュース

 

このリュウソウゴールドに変身する「カナロ」は、ひたむきで真っ直ぐな性格だと兵頭功海さんは捉えています。

婚活をするヒーローと言われていますが、それは一族の子孫繁栄というしっかりとした目的のためにひたむきに突き進むカナロの姿勢の現れだと言っていました。

そんなカナロの性格を兵頭功海さんはしっかりと演じていきたいと思っているようですね!

他にもカナロを演じるにあたって、「カナロは海から来た王子だと僕は思っているので、かっこよさを大切に演じたいです」とも語っています。

兵頭功海さんには、子供たちに憧れられるかっこいいヒーローに是非なってもらいたいものですね!(^^)

 

また初めは他の5人の輪に入っていけるのか不安に思ったときもあるようですが、地方ロケなどで他のメンバーと1つ屋根の下でダンスの稽古に励んだり、大浴場で同じ時を過ごすことで自然と仲間の輪に入れたそうですね!

 

 

リュウソウゴールドと過去作のスーパー戦隊で似ているヒーローは?

 

 

最後に、このリュウソウゴールドのデザインを過去のスーパー戦隊のヒーローと比較してみました。

一番似ているのは『獣電戦隊 キョウリュウジャー』のキョウリュウゴールドがそっくりなデザインですね。

 

 

キョウリュウゴールドもリュウソウゴールドも非常にかっこいいです!

お腹のところの雷のようなデザインなんかもそっくりで、

もしかしたらキョウリュウゴールドのスーツの使い回しかもしれませんね!

(これは特撮業界ではよくあることです)

 

この記事のまとめ

 

 

  • リュウソウゴールドの登場は2019年6月23日の『黄金の騎士』から
  • リュウソウゴールドは海のリュウソウ族を繁栄させるために婚活を頑張るキャラクター
  • リュウソウゴールドに変身するカナロはキザだが不器用で、小言の多い3枚目な性格!?
  • 演じるキャストは兵頭功海(ひょうどうかつみ)さんで、リュウソウジャーにかける意気込みは「令和最初のヒーローとして印象に残っていきたい」
  • リュウソウゴールドは「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウゴールドにデザインが似ている!?

 

以上がリュウソウジャーの追加戦士リュウソウゴールドの、キャラクターや登場背景のまとめです。

リュウソウゴールドの活躍がテレビで見れるのもあと少しです!

その登場回を楽しみに待つことにしましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!