リュウソウゴールド役の俳優は誰なのか?6人目のキャストを予想してみた!

2019年6月28日

こんにちは、特撮大好きな2児のパパ『イガイガ』です。

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーの追加戦士、リュウソウゴールドは誰が演じるのか?

ということについて記事にしてみました。

リュウソウゴールドの相棒である騎士竜や武器は発表されましたが、ゴールド役の俳優さんについてはまだ未発表ですからね。

いったいどんな俳優さんが演じるのかを予想してみたいと思います。

 

リュソウゴールドを演じるのは男性

 

 

まずはリュウソウゴールドが男なのか女なのかについてです。

ここはやはり男性が演じるのではないでしょうか?

ゴールド=女は変だと言うわけではなく、女性がゴールドのパターンも個人的にはありだと思います。

しかし過去の追加戦士の情報を見てみると、ほとんどが男性俳優が演じています。

 

過去に女性で追加戦士を演じているのが、『魔法戦隊マジレンジャー』マジマザー/小津深雪(ホワイト)を演じていた渡辺梓さん。

マジマザーは冒頭に登場して、後半まで離脱するキャラなので追加戦士と言えるかは微妙なところですが。

そして『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンシルバー/須塔美羽(すとうみう)を演じていた、杉本有美さんという2名が追加戦士を演じています。

ゲスト出演、単発出演を入れればこれよりも多いかも知れません。

今回はレギュラー出演していた女性追加戦士という前提です。

 

リュウソウゴールドの俳優を予想してみた

 

 

実際にリュウソウゴールドを演じるキャストは誰になるのでしょう?

ここ数年のスーパー戦隊の追加戦士を見てみましょう。

 

◇2018年【怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】

元木聖也/ルパンゴールド&パトレンX

 

◇2017年【宇宙戦隊キュウレンジャー】

田口翔太/コグマスカイブルー

南圭介/ホウオウソルジャー

 

◇2016年【動物戦隊ジュウオウジャー】

國島直希(くにしまなおき)/ジュウオウザワールド

 

◇2015年:【手裏剣戦隊ニンニンジャー】

多和田任益(たわだひでや)/スターニンジャー

 

◇2014年:【烈車戦隊トッキュウジャー】

長濱慎(ながはましん)/特急6号

 

◇2013年:【獣電戦隊キョウリュウジャー】

丸山敦史(まるやまあつし)/キョウリュウゴールド

 

◇2012年:【特命戦隊ゴーバスターズ】

松本寛也(まつもとひろや)/ビートバスター

 

◇2011年:【海賊戦隊ゴーカイジャー】

池田純矢/ゴーカイシルバー

 

尚、ここでは人間以外の追加戦士は載せていません。

過去に役者さんが演じた追加戦士のみを載せましたので、ご了承ください(^-^)

リュウソウゴールドとして誰が採用されるかは現時点では不明ですが、昨年のジュノンボーイコンテストのファイナリストがやはり有力ではないでしょうか?

スーパー戦隊にも、仮面ライダーにも出演していないジュノンボーイの入賞者がリュウソウゴールドを演じる可能性は高いのかと。

 

 

第31回(2018年)ジュノンボーイファイナリスト一覧

 

グランプリ 松本 大輝(まつもとひろき)

 

 

グランプリは次回の仮面ライダーに登場する可能性が大きいので、リュウソウジャーの追加戦士の可能性は低い!?

準グランプリ 田村飛呂人(たむらひろと)

 

 

フォトジェニック賞 坪根悠仁(つぼねゆうと)

 

 

QBナビゲーター賞 尾形存恆(おがたありつね)

 

 

DDセルフプロデュース賞 井手上漠(いでがみばく)

 

 

mysta賞 高田誠哉(たかだせいや)

 

 

SHOWROOM賞 佐藤聡太(さとうそうた)

 

 

この中からリュウソウゴールドをやる可能性があると僕は思っているのですが、個人的にリュウソウゴールドの見た目で体格の良いキャラクターをイメージしたので『高田誠哉くん』あたりがマッチしているかなと思いました。

実際にキャストが発表されるのが楽しみですね!

この記事のまとめ

 

 

  • 過去のスーパー戦隊追加戦士は男性が多く演じているため、リュウソウゴールドも男性俳優の可能性が高い
  • 俳優はジュノンボーイのファイナリストから選ばれる可能性が大きい

リュウソウゴールドの登場時期は武器のおもちゃなどの発売日から考えて、2019年6月中旬~下旬が予想されます。

リュウソウゴールド関係のおもちゃ・アイテム情報はこちら

その1ヶ月前くらい、早ければ4月にでもキャストの発表はあるかも知れませんね。

またキャストの新しい情報が入って来次第、追記していきたいと思います。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!