リュウソウレッド(コウ)の役者は誰?経歴やプロフィール情報など

2019年4月14日

こんにちは、特撮大好きパパのイガイガです!

今回は騎士龍戦隊リュウソウジャーでリーダー役のポジション、リュウソウレッドのコウを演じる俳優にスポットを当てましょう。

彼がどのような経歴でリュウソウレッドを演じることになったのか?

出身はどこで、普段は何をしているのかと言ったプロフィール情報をまとめてみましたので、興味がある方はぜひ読み進めてみてください。

リュウソウレッド/コウ役はスカウトデビュー

 

 

それではさっそく、リュウソウレッドを演じる彼の情報を載せていきましょう。

彼の名前は『一ノ瀬颯(いちのせはやて)』さんと言います。

デビューは今回の騎士竜戦隊リュウソウジャーが初めてなんです

そんな一ノ瀬さんのデビューのきっかけは、彼が通う予定の青山学院大学の入学式でスカウトされたことがきっかけだそうです。

オーディションなどに応募したわけでなく、ジュノンボーイのコンテストに応募したわけでもないんですね。

ちなみにジュノンボーイの優勝者や、最終選考まで残ったファイナリストにはたくさんのスパー戦隊や仮面ライダーにデビューした人達がいます。

しかし一ノ瀬さんの場合は、これから大学に行くために入学式に出ようとしていただけなので、「はい、これから俳優になっていきましょう」と言われたら相当驚いたはずです。

騎士龍戦隊リュウソウジャーの制作発表記者会見でも、「人生が180度変わりました」と言っていたくらいです。

もし僕がこんなパターンになってしまったとしたら、驚きと戸惑いでそれこそ勉強どころではないですので(笑)

 

一ノ瀬颯のプロフィール情報

 

 

それでは簡単に一ノ瀬颯さんがどんな人物なのか、簡単なプロフィール情報を掲載します。

 

出身地:東京都

生年月日:1997年4月8日

身長:179cm

星座:おひつじ座

血液型:B型

所属:研音(2018年12月より)

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:バスケットボール、ダンス

引用:一ノ瀬颯公式HPhttp://www.ken-on.co.jp/artists/ichinose

 

一ノ瀬さんはバスケットボールをやっていたそうで、それもあって身長が高いんですね。

いつ頃からやっていたのかは分かりませんがバスケやバレーボールは身長が高くなりやすいスポーツと言われていますからね。

約180cmの身長はバスケットボール選手としては標準的な身長ですからね。

 

また別の特技としてダンスとも言っています。

ダンスにもいろいろな種類がありますが、どういったジャンルのダンスが得意なのでしょう?

それは分かりませんが、それもあってかリュウソウジャーのEDテーマ曲『ケボーン!リュウソウジャー』のダンスを披露しています。

 

ダンスをやっていて、現在仮面ライダージオウに出演している押田岳さんも華麗なアクションを作品内で披露しています。

一ノ瀬さんもその運動神経を活かしたアクションを、生身の状態でも披露してくれるかも知れませんね。

押田岳さんのプロフィールはこちら

 

それと所属事務所の音研にはたくさんの特撮ヒーローの先輩方がいて、先代スーパー戦隊のルパンレンジャーVSパトレンジャー』に出演のルパンレッド役『伊藤あさひ』さんもこの音研所属俳優なんですね。

 

 

その他にも一ノ瀬さんは花粉症がひどいみたいですね。

 

 

リュウソウジャーがスタートする3月終盤から本格的な花粉シーズンですから、花粉にも負けずに頑張ってもらいたいですね。

 

それと一ノ瀬さんのインスタグラムやTwitterを見ていて思ったのが、スタバ好きだなというものです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とある撮影日のワンシーン美味しかった〜 #騎士竜戦隊 #リュウソウジャー #リュウソウレッド #コウ #一ノ瀬颯

一ノ瀬颯さん(@hayate_ichinose_official)がシェアした投稿 –

 

僕もスタバは大好きでなのでこの気持ちわかりますね。

忙しい撮影の合間にスタバの飲み物でエネルギー補給をして、少しでもリラックスして欲しいですね。

 

 

一ノ瀬颯の性格や人間性はどんなもの?

 

 

一ノ瀬さんはどんな性格をしているのでしょうか?

リュウソウレッドに変身のコウは、思ったらすぐに行動を起こすアクティブタイプだそうです。

しかし実際一ノ瀬さんはけっこう物事は深く考え込んでから行動する、❝慎重派タイプ❞だそうです。

なので記者会見でも言っていましたが、コウのキャラをよく見ながら私生活でもコウのように振る舞おうと役作りをしているそうですね。

ですから、もしかしたら実際に大学の入学式でスカウトされたときも役者の道に進むことを結構悩んだかも知れませんね。

 

記者会見動画参照:

 

 

デビューするにあたっては、

スーパー戦隊という長い歴史を持つ素晴らしい作品に出演させていただけることを、大変、誇りに思っております。レッドとして頑張って1年間、みんなを引っ張って参りますので、よろしくお願いします

と発言しています。

また

新時代を切り開く史上最高の戦隊作品にしたいと思っております!

とも宣言していました。

気持ちは立派に戦隊リーダーのレッドになっており頼もしいですね!

 

 

この記事のまとめ

 

 

  • 一ノ瀬颯さんは大学の入学式で俳優にスカウトされた、リュウソウジャーがデビュー作の新人俳優
  • 特技のダンスを活かしてEDテーマ曲のダンスを披露
  • 性格は考え込む慎重派なのでコウの様に行動力を上げれるように役づくり中

リュウソウレッドを演じる一ノ瀬颯さんについてのまとめ記事でした。

これから始まるリュウソウジャーのチームをぜひ引っ張っていってほしいです!

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!