リュウソウジャーEDテーマ曲の女性歌手は誰?プロフィール情報や経歴など

2019年4月14日

こんにちは、特撮大好きのイガイガです。

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーのEDテーマ曲を歌う歌手は誰なのか?

ということにフォーカスしてみたいと思います。

新番組というのは主題歌の方にばかり目が行きがちで、EDテーマ曲にはあまり注目がいかなかったりもするのですが、やはりリュウソウジャーを120%楽しむためにはED曲の情報も抑えておきたいところですからね。

ではさっそく記事の方にどうぞ!

 

リュウソウジャーエンディング曲の歌手情報

 

引用元:Wikipedia

 

リュウソウジャーのエンディング曲『ケボーン!リュウソウジャー!』を歌うのは歌手の『Sister MAYO/シスター・マヨ』さんです。

リュウソウジャーのED曲はなかなかゆるい感じの曲調で、オリジナルダンスがセットになって付いてきています。

 

このED曲のダンスがなんだかかっこ悪い、ダサいという意見もあるようです。

リュウソウジャーED曲のダンスが本当にダサいのか?理由を確認したい方はこちら

「ケボーン!リュウソウジャー」のゆるい感じは、MAYOさんの曲に合わせた歌い方がかもし出しているのだと思います。

こういう曲調に合わせた歌い方というのは、歌い手としての実力がなければなかなか難しい感じがしますね。

そんなMAYOさん、実はスーパー戦隊の歌はいくつも担当しています。

デビュー20周年も迎えており、業界ではかなりのベテランというポジションですね。

そんなMAYOさんの経歴やプロフィール情報をサラッと書き出してみました。

Sister MAYOの経歴とプロフィール情報

過去のスーパー戦隊作品

2005年 魔法戦隊マジレンジャーED曲『呪文降臨~マジカル・フォース』

2007年 獣拳戦隊ゲキレンジャー挿入歌『Just feel it 〜明日のために〜』

2008年 炎神戦隊ゴーオンジャーED曲『炎神ファーストラップ-Type Normal-』※Project R

2009年 侍戦隊シンケンジャー挿入歌『シンケン祭り』

2011年 海賊戦隊ゴーカイジャーED曲『スーパー戦隊 ヒーローゲッター』※Project R

2011年 海賊戦隊ゴーカイジャー挿入歌『パイレーツガールズ』

引用:Wikipedia

 

魔法戦隊マジレンジャーED曲『呪文降臨~マジカル・フォース』のLIVE動画があったので、掲載しておきますね。

 

 

もう一つ、炎神戦隊ゴーオンジャーのED曲も載せておきました。

こちらはSister MAYOさんのソロ曲ではなく、Project Rとしての曲でした。

ゴーオンジャーはリアルタイムでは見ていなかったのですが、とてもいい曲ですね!

コメント欄に「何この神曲?」というのがありましたが、分かります(笑)

LAPの部分も良いですが、その後のサビ部分が最高です!

曲自体はかなり長いのですが、これから定期的に聞こうかと思いました!

 

MAYOさんはその他にもアニメ作品の歌も歌っていて、ひみつのアッコちゃん(第一期)・魔女っ子メグちゃん・魔法使いサリーなどの歌も担当しています。

女の子向けの作品はやっぱり多いんですね。

プロフィール

名前(本名):澤田 雅世(さわだまさよ)

生年月日:1974年7月26日

年齢:44歳 ※2019年現在

出身地:千葉県市川市

キャッチコピー:暴言歌姫

キャッチコピーがすごいですね(汗)

歌手になる前には旅行会社で働いていた経験もあるそうですよ、以外ですね!

見た目は44歳にはとても見えませんね!

動画でも見ましたが、若々しい雰囲気があります。

エネルギッシュな歌を歌うスーパー戦隊の歌手は、その分いつまでも元気でいられるのかも知れませんね。

よし、今週末にカラオケに行ってリュウソウジャーの主題歌を熱唱してこようと思います(笑)

 

エンディング曲も収録されたCDの発売日情報

 

 

『ケボーン!リュウソウジャー』を含むリュウソウジャーの主題歌CDが、2019年3月20日の水曜日に発売になります。

OP曲のアゲアゲの歌といっしょに聞いてみてください。

リュウソウジャーのOP曲やCDの詳細情報はこちら

また発売日と同日には池袋サンシャイン噴水広場でイベントも開催されます。

しかも参加料は無料です!!

このイベントへの出演者は、OP曲を歌う『幡野智宏』さん、ED曲を歌う『Sister MAYO』さん、リュウソウレッドに変身する『松本寛也』さんなどです。

何か特別なプレゼントもあるかも知れないので、お時間ある方は参加してみても面白いかもですね。

池袋サンシャイン噴水広場のアクセスはこちら

 

この記事のまとめ

 

 

  • Sister MAYOこと澤田 雅世(さわだまさよ)さんはデビュー20週年のベテランで、数々のスーパー戦隊の歌も担当してきた。

  • 騎士竜戦隊リュウソウジャーのED曲はゆるい感じのダンス付きテーマソング

  • リュウソウジャー主題歌の発売日に池袋で開かれる発売イベントに、Sister MAYOさんも出演予定

ということでED曲を担当する、Sister MAYOさんの経歴&プロフィール情報のまとめでした。

主題歌のOP曲も楽しみですが、ED曲もダンスを楽しんで息子と2人で踊れるようになりたいと思います!(笑)

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!