タイムジャッカーオーラ役の女優は誰?しまむらモデルもしていてかわいい?

2019年4月14日

こんにちは、特撮大好きイガイガです!

 

今週も日曜日の朝は子供といっしょにテレビに食らいついて行こうと思います(笑)

 

さて今回は仮面ライダージオウに登場する敵役に位置するタイムジャッカーの1人にスポットライトを当てたいと思います。

 

実はこの「タイムジャッカーの紅一点であるオーラ役の女優さんが可愛い!」とネット上で話題になっています。

 

ツイッター上でもたくさんの「オーラ役の子が可愛い」「この子の詳しいことが知りたい」という声を沢山見かけました。

 

そこでタイムジャッカー・オーラを演じる彼女の経歴やプロフィール情報を調べてみました。

 

彼女のことをもっと知りたい方々はぜひこのまま読み進めていってみてくださいね。

 

タイムジャッカー・オーラ役の女優のプロフィール情報を紹介

 

 

 

仮面ライダージオウでタイムジャッカー・オーラ役を演じる女優の名前は『紺野彩夏さん』と言います。

 

紺野さんはこんちゃんという愛称で呼ばれているそうで、1999年6月生まれの19歳です。※2019年1月現在

 

仮面ライダージオウに出演するなど女優業をこなす他にも、ファッション雑誌やアパレル関係の契約モデルとして活躍されているそうです。

 

簡単に紺野さんのプロフィール情報をまとめてみましたので、まだ紺野さんの事がわからない方はチェックしてみてください。

 

名前:紺野彩夏(こんのあやか)
愛称:こんちゃん
生年月日:1999年6月24日
年齢:19歳(2018/09現在)
出身地:千葉県
身長:164㎝
血液型:A型
職業:モデル、タレント、女優
所属事務所:スペースクラフト   

紺野彩夏さんはなんと赤ちゃんの頃から芸能活動を実施しており、芸歴がそのまま年齢になってしまうという事に。

 

赤ちゃんの頃はベビーおむつのCMなどをやっていたのかもしれませんね。

 

赤ちゃんの時の動画や画像などは見つけることができませんでしたが、綺麗な紺野さんだけに赤ちゃんや子役時代も可愛らしかったんでしょうね!

 

高校生の頃のテレビCMは動画サイトに上がっていたので、ここにも載せておきたいと思います。

 

高校生の頃の紺野さんが読売中高生新聞のCMに出ていたときのものです。

 

読売中高生新聞CM

 

他にも高校生のころの紺野彩夏さんはトンボ学生服や、MVなどにも出演していたようです。

 

トンボ学生服CM

 

KANA-BOON 『桜の詩』Music Video

 

足立佳奈『フレーフレーわたし』

 

紺野彩夏さんの芸能界デビューのきっかけは、お父さんが芸能事務所に応募をしたようです。

 

お母さんが芸能事務所に応募させる話は聞いたことがありますが、お父さんが応募させるというのは聞いたことがないですね。

 

お父さんナイス采配でしたね!(笑)

子役時代の紺野彩夏さん

 

子役時代はどんな作品に出演していたんでしょうか?

 

赤ちゃんの頃の写真はありませんでしたが、子役時代の小学5年生の頃の映像は発見しました。

 

 

これはTV東京で放送されたバラエティ番組「ピラメキーノ」の子役恋物語という恋愛企画に出演していた子役時代のときのものです。

 

子供の頃から可愛いですね。

こんな感じでクラスの男子からは注目の的だったんでしょう。

 

過去の出演作品

 

ピラメキーノの他にも紺野さんがどんな作品に出演していたのかを紹介したいと思います。

 

ドラマ

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-(2010年)

出演:篠原涼子、大泉洋、岡田将生


37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 第3話(2012年)

出演:草彅剛


ドラマW「分身」 第1話(2012年)

出演:長澤まさみ

映画

恋妻家宮本(2017年)

出演:阿部寛、天海祐希、菅野美穂


ミスミソウ(2018年)

出演:山田杏奈、清水尋也

 

紺野彩夏さんはファッションモデルもこなす才色兼備

 

 

紺野彩夏さんは演技のみならず、モデルとしても活躍しています。

 

子供の頃からいろいろな芸能関係の仕事をしていて、遊びに行く感覚から本当に仕事として意識し初めたのが中学生の頃だそうです。

 

部活と芸能の仕事をどっちを取るかというので当時はかなり悩んだそうです。

 

そんな中、芸能の仕事を頑張るということを選択した紺野さんに転機が訪れたのが2015年の17歳のとき。

 

雑誌『Seventeen』の専属モデルのオファーが舞い込んできたのです。

 

中学生の頃から夢に抱いていたSeventeenの専属モデルの話が来たときは本当に嬉しかったそうですね。

 

ファッションセンターしまむらのモデル紺野彩夏もTwitterで話題

 

紺野彩夏さんは現在Seventeenのモデル以外にも、ファッションセンターしまむらでのモデルもやっています。

 

Twitterでも紺野さんのしまむらのモデル画像が可愛いと評判です。

 

そのしまむらのモデル画像がこちらです。

 

 

 

 

この画像は2019年の正月の初売り広告で、紺野さんの着物姿を見ることができました。

 

この他にも、しまむらの広告には多数の紺野さんが洋服を着こなすモデル写真が見られます。

 

彼女のおかげで、しまむらに足を運ぶお客さんが急上昇しそうですね!

 

気になる方はしまむらの広告を要チェックですよ!

 

紺野さんにはモデルの妹がいて同じく可愛い!?

 

 

紺野彩夏さんには他に2人の姉妹がいて、その2人も美人だということです。

 

そこで紺野姉妹の画像などを探してみたところ、紺野さんが所属する芸能事務所スペースクラフト関係の方のTwitterで見つけることができたので載せておきます。

 

紺野彩夏の妹・紺野萌花

 

紺野彩夏さんの妹であり、同じ芸能事務所に所属している『紺野萌花』さんです。

 

同じ事務所に所属する別のモデルさん(石井栞さん)のTwitter画像です。

 

出演作品はアイス『モナ王』のテレビCMに出演しています。

 

しかもこの共演相手が仮面ライダードライブ(泊進ノ介)役ということだから、姉妹揃って仮面ライダーに縁があるという(笑)

 

お姉さんの紺野彩夏さんに負けず劣らずで可愛いですね(*^^*)

 

しかも子役時代にはサランラップで有名な、クレラップのCMでオカッパ頭になって出演していたということだから驚きです。

 

その時は歌手の木村カエラさん』と共演を果たしています。

 

 

このCMで妹役のクルミちゃんを演じていたのが萌花さんなんですね。

 

椅子に座っていてフリーズしていた方ですね(笑)

 

姉の彩夏さん同様に、今後の活躍に期待したいです。

 

タイムジャッカーオーラの性格と紺野彩夏本人の性格を比較

 

 

仮面ライダージオウのタイムジャッカー・オーラ役ではクールで冷酷な敵役を演じていますが、実際の紺野彩夏さんの正確はどんな感じでしょうか?

 

けっこうテレビの影響は強くて、役者さん本人の性格も悪役のままなイメージを持ってしまったり。

 

実際僕は家なき子で榎本加奈子さんが演じていたエリカ様のキャラが強すぎ、榎本さん本人もずっと悪女だと思っていました(汗)

 

ここでタイムジャッカー・オーラの性格を公式サイトからの引用文から見ていきましょう。

オーラ:タイムジャッカーの女性。
アナザーライダーを生み出し、新たな王を擁立しようとするが、ウールとは違い冷静に仕事をこなすクールビューティー。

引用元:テレビ朝日仮面ライダージオウ公式サイト
テレビ朝日仮面ライダージオウ公式サイト

 

ということで、悪女を演じています。

 

タイムジャッカーの目的について詳しいことはこちらから

 

ジオウ本編を見る限り相当ドSなキャラクターですね。

 

演じる紺野さんは、女優の菜々緒さんが悪女を演じているのを見てそれを参考にインスピレーションを受けながら悪役オーラを演じているそうです。

 

実際の紺野彩夏はどんな性格なの?

 

オーラを演じているときは女王様キャラの紺野彩夏さんですが、実際の彼女の性格はどんなものなのでしょうか?

 

ここで紺野彩夏さんのいインスタライブの動画を発見しました。

 

 

この動画だけで紺野さんの性格のすべてが分かるわけではありませんが、それでもすごく良い娘そうです。

 

少なくてもオーラのような高飛車な雰囲気は一切ありません。

 

まぁ、役作りですから実際同じようなキャラのはずはないのですが(汗)

そこまで多くの映像などがあったわけではありませんが、タイムジャッカーのキャラ設定しか知らないような方は、オーラと実際の紺野さんとのギャップによってさらに好きになってしまうかもしれませんね。

 

紺野彩夏さんの今後の活動予定

 

紺野さんは2019年の3月に行われる、東京ガールズコレクション』にモデルとして出演がすでに決まっています。

 

 

東京ガールズコレクションといえば、国内の人気実力が共にトップクラスの女性モデルが一同に介するファッションイベントです。

 

ですからその場に出演が決まった紺野さんは、それだけで人気の波が来ているというのが分かります。

 

仮面ライダージオウも物語後半に差し掛かっていきそうですし、紺野さんの2019年はモデルとしても俳優としてもさらなる活躍が期待できそうですね!

 

この記事のまとめ

 

  • 紺野彩夏さんは赤ん坊の頃から芸能界にデビューしており、芸歴19年の実はベテラン芸能人
  • 紺野彩夏さんは女優の他にモデル業もこなしており、雑誌『Seventeen』の専属モデルや『ファッションセンターしまむら』のイメージモデルを務める
  • 紺野彩夏さんには姉に負けずに美人な妹で、同じ芸能事務所に所属する『紺野萌花』さんがいる
  • 実際の紺野彩夏さんの性格はオーラとは違い素直な性格が予想される
  • 2019年の紺野彩夏さんの活動予定は、東京ガールズコレクション出演が決定している

 

仮面ライダージオウの中でも裏ヒロインとさえ言われている、現在注目の的である紺野彩夏さん。

 

彼女がこれからたくさんの映画やドラマに出ていくのかどうなのかは、ひとまずこの仮面ライダージオウでの評価によってまた変わりそうですね!

 

紺野彩夏さんのこれからの活躍に期待したいです!

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。